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「商習慣の見直し」「荷主・消費者の行動変容」…ドライバー残業規制4カ月、物流改革の現在地
# 国土交通省
AI研究を起点に起きている科学技術政策の変化
# 文部科学省
輸送力34%不足の可能性も…物流「2024年問題」の本質と対策
# 2024年問題
物流「2024年問題」の根本課題…トラック運賃改善求む
# 全日本トラック協会
深刻な人材不足、介護職員の環境改善へ政府が全国にワンストップ窓口
# ICT
名古屋に強力な追い風、来年の大河ドラマ『どうする家康』に393億円の経済効果あり
# 大河ドラマ
「全固体」軸に巻き返せるか、政府が蓄電池産業テコ入れ
# カーボンニュートラル
造船ニッポン復権なるか、環境規制など追い風に国際競争力を取り戻せ
# 海事産業強化法
コロナ禍で深刻化する差別コメント、誹謗中傷。ネット炎上の病理と防止策とは?
# SNS
まず雇用対策を!野村総研社長の語る“アフターコロナ”の展望
# 野村総合研究所
日本が循環経済で成長を目指すなら、廃棄物政策の延長を捨てよ
# サーキュラー
METI
下請け取引適正化へ、“世耕プラン”の効果は本物か
# 原価低減要請
ロボット社会の実現へ、WRSの挑戦が残した宿題
# 競技会
サーキュラーエコノミー、日本企業の対応
# サーキュラー
財源ないけど…幼児・高等教育「無償化」どこまで
# 国公立
AIベンチャー育成・誘致は産業競争力に直結!
# ベンチャー
METI
安倍・トランプ会談で「テキサス新幹線」は動き出すか
# JR東海
「下請法」50年ぶり見直しへ。支払手形の期間短縮、ルール厳格化
# 下請法
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