NEWSWITCH Members - 記者・編集者

昆梓紗
Kon Azusa
デジタルメディア局DX編集部
記者

2010年入社。編集局整理部を一瞬経たのち、月刊「工場管理」編集部にてさまざまな工場を取材。その後「機械設計」編集部を経て現職。筋金入りの文系で、余所者ゆえ産業界のおもしろさに魅せられた。産業ロボットの動きが好き(かわいい)。1年間の育休を経て2019年4月より復職。生活のなかの小さな経済やニュースを取材していきたいと思っています。趣味はジャズ、推しは夢眠ねむさん(元でんぱ組.inc/夢眠書店)と中丸雄一さん(KAT-TUN)。

ファストファッションはサステナブル?判断基準を持つために必要なこと

花王がESG経営の中心に「生活者」を据えた狙い

雇用の多様化は「当たり前」 チョコレート企業が実現するSDGs

中川政七商店、押し付けない「良さ」の伝え方に学ぶ

EC全盛期の昨今、実店舗の価値とは何か。「売らない店」の魅力から考える

【音声解説】「男性育休義務化」迫るも、取得しない理由1位は「〇〇〇」

【音声解説】弾けるレモンサワー市場、出せば売れる入れ食い状態のワケ

ソニー・井深大氏の言葉がデザインの助けになってきた

社員の1万歩=飲料1本に。アサヒ飲料が健康と社会貢献を両立

どう死ぬかは、どう生きるか。すべての孤独死したくない人へ捧げる漫画

今年度グッドデザイン賞公募開始!ビジネスの潮流は「循環」へ

「健康志向時代」キリンビールと亀田製菓はどう考えている?