ビールはカレーに合うのか?サントリーがSNSで煽ります!
「#金麦カレー部」でキャンペーン
国民食のカレーライスにはビールが合う?―。サントリービールは第三のビール「金麦」とカレー(写真)の相性をPRする新企画「#金麦カレー部」を立ち上げた。ハウス食品の協力を得て、相性にこだわったカレーのレシピを特設サイトで公開する。また一般の消費者がツイッターなどSNSに投稿すると、金麦1ケースが当たるキャンペーンを実施している。
金麦は2019年にリニューアルし、新商品「ゴールド・ラガー」も発売した。販売促進の一環として、家庭の食事の代表格とも言えるカレーとの組み合わせを訴求する。ハウス食品が監修したカーレーレシピの第1弾として「和香るキーマカレー」を特設サイトで紹介。さらにさまざまなレシピを開発する。
キャンペーンはツイッターとインスタグラムが対象。指定のハッシュタグを付けて金麦とカレーの写真を投稿する。抽選で100人に商品が当たる。同企画は9月30日まで。
金麦は2019年にリニューアルし、新商品「ゴールド・ラガー」も発売した。販売促進の一環として、家庭の食事の代表格とも言えるカレーとの組み合わせを訴求する。ハウス食品が監修したカーレーレシピの第1弾として「和香るキーマカレー」を特設サイトで紹介。さらにさまざまなレシピを開発する。
キャンペーンはツイッターとインスタグラムが対象。指定のハッシュタグを付けて金麦とカレーの写真を投稿する。抽選で100人に商品が当たる。同企画は9月30日まで。
日刊工業新聞2019年9月3日