主力製品の刺又をユーチューブで世界にPR
佐野機工が販路開拓
「ユーチューブを海外への製品PRの場として有効活用し、反応をつかんでみたい」と意気込むのは、佐野機工(宇都宮市)常務の佐野仗侊さん。
主力製品の刺又「キャッチマスターProケルベロス」の紹介動画を2016年に投稿。「それ以来、ホームページに海外からのアクセスが増えている」と明るい表情。
8月にも動画に英字テロップを加えるほか、“海外版”の制作も視野に入れる。販路開拓を期待する一方「日本語以外の問い合わせに対応できるかどうか」とうれしい悲鳴も。
主力製品の刺又「キャッチマスターProケルベロス」の紹介動画を2016年に投稿。「それ以来、ホームページに海外からのアクセスが増えている」と明るい表情。
8月にも動画に英字テロップを加えるほか、“海外版”の制作も視野に入れる。販路開拓を期待する一方「日本語以外の問い合わせに対応できるかどうか」とうれしい悲鳴も。
日刊工業新聞2018年7月30日