主力製品の刺又をユーチューブで世界にPR

佐野機工が販路開拓

  • 0
  • 0
佐野機工ホームページより
「ユーチューブを海外への製品PRの場として有効活用し、反応をつかんでみたい」と意気込むのは、佐野機工(宇都宮市)常務の佐野仗侊さん。

 主力製品の刺又「キャッチマスターProケルベロス」の紹介動画を2016年に投稿。「それ以来、ホームページに海外からのアクセスが増えている」と明るい表情。

 8月にも動画に英字テロップを加えるほか、“海外版”の制作も視野に入れる。販路開拓を期待する一方「日本語以外の問い合わせに対応できるかどうか」とうれしい悲鳴も。

日刊工業新聞2018年7月30日

COMMENT

葭本隆太
デジタルメディア局
ニュースイッチ編集長

「キャッチマスターProケルベロス」はバネ加工されている本体を被疑者に当てる事で、瞬時に本体が巻き付き身柄を拘束する防犯用品。2011年度警察庁長官賞を受賞しています。

関連する記事はこちら

特集