ニュースイッチ
ニュース
新着
トピックス
ビジネス・経済
テクノロジー
クルマ・鉄道・航空
教育・キャリア
スタートアップ
特集・連載
キーワード解説
イベント
動画
広告アーカイブ
記者・編集者
検索
ログイン
会員登録
記事を読む
「北海道新幹線」開業5年、効果は薄れ札幌延伸でも課題多く
1日平均乗車人員は約1500人、需要喚起は必須だが…
2021年03月27日
クルマ・鉄道・航空
Twitter
Facebook
LINE
B!
Pocket
旅客は1年目に届かず札幌延伸に期待が高まる
試験車両「ALFA-X」で営業車開発の実証が進む
記事を読む
関連記事
東北新幹線のスピード向上へ、「福島駅」の改良が欠かせない理由
# JR東日本
JR西日本、山陽新幹線で「500系」後継車開発せず
# JR西日本
「北陸新幹線」延伸1年延期、福井とJR西日本が死守したい“経済時刻表”
「大分―松山」38分、九州・四国新幹線の可能性
# 豊予
ニッポンの技術を結集した新エース「N700S」、早くも改良車の声が
新幹線の車輪加工でシェア100%の工作機械メーカーはなぜ倒産した?
# 本間義朗
編集部のおすすめ
トップ
クルマ・鉄道・航空
記事をキーワードから検索する
会員登録
ログイン
注目のキーワード
会員登録
ログイン
ニュース
新着
トピックス
ビジネス・経済
テクノロジー
クルマ・鉄道・航空
教育・キャリア
スタートアップ
特集・連載
キーワード解説
イベント
動画
広告アーカイブ
記者・編集者
ニュースイッチについて
広告掲載のご案内