ニュースイッチ
ニュース
新着
トピックス
ビジネス・経済
テクノロジー
クルマ・鉄道・航空
教育・キャリア
スタートアップ
特集・連載
キーワード解説
イベント
動画
広告アーカイブ
記者・編集者
検索
ログイン
会員登録
記事を読む
# JR東日本
次世代の列車制御、JR東日本が海外方式の導入を断念
費用対効果が見込めず。国産「ATACS」推進
2017年10月11日
トピックス
Twitter
Facebook
LINE
B!
Pocket
JR東は地上と車両との間で無線を使い、運行管理・列車制御を進める(常磐緩行線をゆくE233系)
記事を読む
関連記事
山陽新幹線「こだま」が最大38分短縮
# 山陽新幹線
JR3社、「新幹線収入」で業績明暗
# JR西日本
「上野東京ライン」開業1カ月~一番得をしたのは誰だ?
# JR東日本
ニッポンの鉄道信号がインドや台湾で続々誕生へ
# 日本信号
なぞなぞです。「日本で一番、高い鉄道駅は?」
# 途中駅
編集部のおすすめ
トップ
トピックス
記事をキーワードから検索する
会員登録
ログイン
注目のキーワード
会員登録
ログイン
ニュース
新着
トピックス
ビジネス・経済
テクノロジー
クルマ・鉄道・航空
教育・キャリア
スタートアップ
特集・連載
キーワード解説
イベント
動画
広告アーカイブ
記者・編集者
ニュースイッチについて
広告掲載のご案内