ホテル客室に必須の電話、スマホに代わると何が良い?
handy Japan、ホテルの宿泊客向けスマホ無料レンタルサービス
handy Japan(東京都港区、勝瀬博則社長、050・3716・8800)は1日、ホテル宿泊客が無料で使えるスマートフォンのレンタルサービス「handy」を日本で開始すると発表した。宿泊客は国内外通話や通信、コンシェルジュサービスを利用でき、旅行情報や割引チケットなどを取得できる。ホテルは宿泊客へのサービスを向上できる。1年間で20万室への導入を目指す。
handyは、ホテルが支払う月980円(消費税抜き)の利用料と広告収入などによって提供する。日本ではロイヤルパークホテル(東京都中央区)が初めて、7月1日からサービスを始める。同ホテルの笹井高志常務総支配人は「新しい業界スタンダードになる」と期待する。ホテルは観光情報の分析などにも利用できる。
海外では約11万室への導入実績がある。日本での事業開始にあたり、シャープがhandy Japanに約14%を出資し、端末を提供する。シャープはIoT(モノのインターネット)基盤を使ったビジネスを拡大する考えで、handyがその第1弾となる。
handyは、ホテルが支払う月980円(消費税抜き)の利用料と広告収入などによって提供する。日本ではロイヤルパークホテル(東京都中央区)が初めて、7月1日からサービスを始める。同ホテルの笹井高志常務総支配人は「新しい業界スタンダードになる」と期待する。ホテルは観光情報の分析などにも利用できる。
海外では約11万室への導入実績がある。日本での事業開始にあたり、シャープがhandy Japanに約14%を出資し、端末を提供する。シャープはIoT(モノのインターネット)基盤を使ったビジネスを拡大する考えで、handyがその第1弾となる。
日刊工業新聞2017年6月2日