バスケチームのマスコットが“住宅メーカー”の社員に
トヨタウッドユーホーム、消費増税を前に宣伝を強化
トヨタウッドユーホーム(宇都宮市、中津正修社長、028・627・7777)は、オフィシャルスポンサーを務める地元のプロバスケットボールチーム「リンク栃木ブレックス」のイメージキャラクター「ブレッキー」を社員として招聘(しょうへい)し、迎え入れた。
同社は2×4インチの木材を使ったツーバイフォー工法を手がける。ブレッキーの出身地、米国・インディアナ州は同工法が主流で、「2019年10月の消費増税で、駆け込み需要が想定される。(同工法の魅力を)広める手伝いをしてほしい」(中津社長)。
宣伝担当のブレッキーにはミッションが課せられる。中津社長は「クリアしたらどんな希望もかなえる」と約束。ブレッキーは「僕のオリジナルグッズをファンにあげたい」と答え、「おまけに偉くして」と要望した。
同社は2×4インチの木材を使ったツーバイフォー工法を手がける。ブレッキーの出身地、米国・インディアナ州は同工法が主流で、「2019年10月の消費増税で、駆け込み需要が想定される。(同工法の魅力を)広める手伝いをしてほしい」(中津社長)。
宣伝担当のブレッキーにはミッションが課せられる。中津社長は「クリアしたらどんな希望もかなえる」と約束。ブレッキーは「僕のオリジナルグッズをファンにあげたい」と答え、「おまけに偉くして」と要望した。
日刊工業新聞2018年12月11日