ニュースイッチ

富士フイルムが立ち上げる「若年層向けスキンケア製品」の中身

富士フイルムは乾燥・敏感肌の若年層をターゲットに、新スキンケアブランド「クレスクbyアスタリフト」を立ち上げる。独自のナノ分散技術で微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」「チャ葉エキス」を配合したジェリー状化粧液と、クリーム状乳液の2品を3月1日に商品化する。

消費税込みの価格は化粧液「クレスク ジェリーコンディショナー=写真」(120ミリリットル)が5500円。

20―30代に多い乾燥肌の悩みをもつユーザーの約70%が同社調査に「敏感肌」「肌荒れしやすい」と回答。肌荒れの要因を解析すると、季節の変わり目やマスク生活で生じる湿度変化だった。そこで肌を整えて潤いを与える化粧液と、それを守る乳液を開発した。

日刊工業新聞2022年2月22日

編集部のおすすめ