ニュースイッチ
ニュース
新着
トピックス
ビジネス・経済
テクノロジー
クルマ・鉄道・航空
教育・キャリア
スタートアップ
特集・連載
キーワード解説
イベント
動画
広告アーカイブ
記者・編集者
検索
ログイン
会員登録
記事を読む
# JR東日本
# 高輪ゲートウェイ
# 自動運転
【新型コロナ】移動ニーズ縮小へ…JR東日本も変革なしでは生き残れない
2020年05月01日
クルマ・鉄道・航空
Twitter
Facebook
LINE
B!
Pocket
固定費割合が大きい鉄道事業は移動ニーズの縮小で急激に利益が圧迫されるリスクが高い(山手線車両「E235系」)
警備、清掃、案内など高輪ゲートウェイ駅で実証する各種サービスロボット
自動運転技術の研究が進む(山手線でのATO〈自動列車運転装置〉の実証)
ベンチャーの経営者らがグループ幹部を前に講演した
記事を読む
関連記事
【新型コロナ】航空会社は営業赤字…運輸業界の大打撃どこまで
# 航空
9年越しのJR常磐線全通、“過大な輸送力”10両編成で運行する理由
# JR東日本
編集部のおすすめ
トップ
クルマ・鉄道・航空
記事をキーワードから検索する
会員登録
ログイン
注目のキーワード
会員登録
ログイン
ニュース
新着
トピックス
ビジネス・経済
テクノロジー
クルマ・鉄道・航空
教育・キャリア
スタートアップ
特集・連載
キーワード解説
イベント
動画
広告アーカイブ
記者・編集者
ニュースイッチについて
広告掲載のご案内