中小企業のITの悩みを解決へ。川崎会議所がNTT東と相談窓口開設

  • 0
  • 0

【川崎】川崎商工会議所はNTT東日本川崎支店の協力で、テレワークやオンライン会議の導入に関する相談窓口を開設した。川崎市内の中堅・中小企業や小規模事業者からの相談に対面や電話、ファクス、インターネットで応じる。コロナ禍でテレワークなどを検討し始めたものの、IT人材の不足や導入コスト負担などで困っている企業を支援する。

同会議所中小企業振興部の相談窓口(044・211・4114)で問い合わせを受け付け、NTT東日本川崎支店の専門家が電話や電子メールなどで、問題の解決策を提案する。情報通信技術(ICT)の導入・活用を後押しするためのセミナーも共同開催する。

日刊工業新聞2021年7月19日

キーワード
川崎商工会議所

関連する記事はこちら

特集

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのためにクッキー(Cookie)を使用しています。オプトアウトを含むクッキーの設定や使用の詳細についてはプライバシーポリシーページをご覧ください。

閉じる