アサヒ飲料、天然水をラベルレスにするワケ
通信販売専用で5月に発売
アサヒ飲料は商品にロールラベルをつけない(ラベルレス商品)「アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル=写真」を5月から発売する。通信販売専用のミネラルウオーターでボトルに添付するラベルを削減。リサイクル時に剥がす手間も省く。ラベルレス商品は同社で初めて。
新商品のラベルレスボトルは600ミリリットルと1・9リットルの2種で、総合オンラインストアのアマゾンでテスト販売を開始する。従来、ラベルに記載していた原材料名などは外装段ボールに一括表記。リサイクルマークなどはタックシールでボトルに添付する。ラベルに使用する樹脂量は約90%削減できるという。
新商品のラベルレスボトルは600ミリリットルと1・9リットルの2種で、総合オンラインストアのアマゾンでテスト販売を開始する。従来、ラベルに記載していた原材料名などは外装段ボールに一括表記。リサイクルマークなどはタックシールでボトルに添付する。ラベルに使用する樹脂量は約90%削減できるという。
日刊工業新聞2018年4月30日