艶髪を目指す女性必見!「艶ミュージアム」明日までの期間限定で開催
資生堂が「艶の日」制定記念イベントを実施
資生堂のブランド「TSUBAKI(ツバキ)」の展示イベント「艶ミュージアム」が8日、オープンした。2(つ)と8(や)で「艶(つや)」と読む語呂合わせから、2017年から2月8日が「艶の日」に制定されたのを記念した。
艶ミュージアムは10日まで、サナギ新宿(東京都新宿区)で開く。入場は無料。「私を艶髪にしてくれる28のこと」をテーマに、艶髪に関する知識やヘアケアの方法を、展示を見ながら学べる。会場内にレッドカーペットを設置。来場者がモデルのように歩いて撮影できる。ツバキを使用したスタイリングコーナーも用意している。
2月上旬に、春の限定商品として写真家で映画監督の蜷川実花さんが監修した花のデザインのツバキも発売する。エフティ資生堂ヘアケア室アソシエイトの郷野摩紀マーケティングダイレクターは、「このような活動を通じて、大人の女性たちを応援してきたい」と話した。
艶ミュージアムは10日まで、サナギ新宿(東京都新宿区)で開く。入場は無料。「私を艶髪にしてくれる28のこと」をテーマに、艶髪に関する知識やヘアケアの方法を、展示を見ながら学べる。会場内にレッドカーペットを設置。来場者がモデルのように歩いて撮影できる。ツバキを使用したスタイリングコーナーも用意している。
2月上旬に、春の限定商品として写真家で映画監督の蜷川実花さんが監修した花のデザインのツバキも発売する。エフティ資生堂ヘアケア室アソシエイトの郷野摩紀マーケティングダイレクターは、「このような活動を通じて、大人の女性たちを応援してきたい」と話した。
日刊工業新聞2017年2月9日