農機メーカーのクボタがCMに長澤まさみを起用する理由

  • 3
  • 0
 クボタは27日、2017年1月から国内で一般層に対する認知度向上を目的とした「ブランド強化プロジェクト」を始めると発表した。女優の長澤まさみさんを起用したCM(写真)を元旦から放送するほか、新聞やウェブサイトなどでコミュニケーション活動を増やし、社会に信頼され親しまれるブランドの構築を目指す。

 NHKの大河ドラマなどに出演し親しみやすいイメージを持つ長澤さんの起用で、クボタの認知度が低い若年層へ訴求。採用につなげる狙い。企業姿勢を示す新たなスローガンも制定し専用サイトを立ち上げ発信する。

クボタってどんな会社?


農機メーカーが提案する持続可能な営農モデル

IoTで農機が賢くなる!クボタが営農支援サービスに農機予防保全メニュー追加へ

日刊工業新聞2016年12月28日

COMMENT

昆梓紗
デジタルメディア局
記者・編集者

最近ではBtoBメーカーがテレビCMをするのをよく見ます。就活生が名前を知っている企業しか受けない、という傾向はまだまだ強いようです。

関連する記事はこちら

特集