パーティで活躍?湖池屋、6分の1の割合で激辛「ロシアンスコーン」
当たるも当たらぬも運次第―。湖池屋(東京都板橋区、佐藤章社長、03・3979・2115)は、12月5日にスナック菓子「激辛ロシアンスコーン チリ味=写真」を発売する。基本はチリペッパー味のスナック。だが、6分の1の割合で激辛スナックが入っており“ロシアンルーレット”のようなドキドキ感を味わえる。
激辛ロシアンスコーンの内容量は60グラムで、消費税込みの価格は158円。コンビニエンスストア限定で販売する。「スコーン」ブランドは1987年の発売から25年以上の歴史を持つ。今回の商品は「味わいに加え、食べること自体を楽しめる商品を目指した」(湖池屋)という。
激辛ロシアンスコーンの内容量は60グラムで、消費税込みの価格は158円。コンビニエンスストア限定で販売する。「スコーン」ブランドは1987年の発売から25年以上の歴史を持つ。今回の商品は「味わいに加え、食べること自体を楽しめる商品を目指した」(湖池屋)という。
日刊工業新聞2016年11月30日