ヒルトンお墨付きの機内食をANAのハワイ便でいかが?
ハワイアンビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのシェフが監修! ラウンジでもコラボ
世界各地でホテル事業を展開するヒルトン・ワールドワイドは5月8日、全日本空輸(ANA)と機内食や空港ラウンジでコラボレーションサービスを開始すると発表した。提携期間は2017年まで。
第1弾として6月1日から8月31日まで、東京(羽田・成田)-ホノルル線の機内食に、ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのシェフが監修した、ハワイを表現するメニューをビジネスとエコノミー両クラスで提供。ハワイの魅力を紹介する特別番組も機内で放映する。羽田と成田両空港のラウンジでも、同ホテルのシェフ監修によるメニューを用意する。
今回のコラボでは、ホノルル発だけではなく、東京発便でもヒルトンの監修メニューを提供するのが特色。ANA上席執行役員の渡辺俊隆CS&プロダクト・サービス室長は「これまでも海外のホテルと食事のコラボをやったことがあるが、現地発のみだった。成田・羽田発便もハワイらしい料理が出てくる」と語った。また、ビジネスクラスだけではなく、エコノミーも監修メニューとすることで、家族連れなどハワイに初めて旅行する層にも訴求していく。
東京発便エコノミークラスのメニューは、アペタイザー(前菜)がハワイアンヌードルとシーフードマリネ、メインディッシュがグリルチキンのパインチャツネ添え、デザートがタピオカ入りココナッツムースで、ポップコーンが添えられる。
ANAは、2014年12月からホノルル路線のサービスを刷新。ヒルトンとの提携で競争力を強化する。ハワイ到着前から音楽などでリゾート気分を盛り上げる演出「リゾートプロジェクト」を実施している。また、成田-ホノルル線を7月17日から1日2往復(週14往復)に増便する。機材はボーイング767-300ER型機で、座席数はビジネス35席、エコノミー179席の214席。
ヒルトンのアジア太平洋地区担当マーケティング バイスプレジデントのマーク・リバーシッジ氏は「日本の旅行者にハワイをより楽しんでもらいたい。ラウンジなどでヒルトンのホスピタリティーを提供する」と述べた。両社では今後、ハワイ以外の観光地でもコラボレーションを展開していく。
第1弾として6月1日から8月31日まで、東京(羽田・成田)-ホノルル線の機内食に、ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのシェフが監修した、ハワイを表現するメニューをビジネスとエコノミー両クラスで提供。ハワイの魅力を紹介する特別番組も機内で放映する。羽田と成田両空港のラウンジでも、同ホテルのシェフ監修によるメニューを用意する。
今回のコラボでは、ホノルル発だけではなく、東京発便でもヒルトンの監修メニューを提供するのが特色。ANA上席執行役員の渡辺俊隆CS&プロダクト・サービス室長は「これまでも海外のホテルと食事のコラボをやったことがあるが、現地発のみだった。成田・羽田発便もハワイらしい料理が出てくる」と語った。また、ビジネスクラスだけではなく、エコノミーも監修メニューとすることで、家族連れなどハワイに初めて旅行する層にも訴求していく。
東京発便エコノミークラスのメニューは、アペタイザー(前菜)がハワイアンヌードルとシーフードマリネ、メインディッシュがグリルチキンのパインチャツネ添え、デザートがタピオカ入りココナッツムースで、ポップコーンが添えられる。
ANAは、2014年12月からホノルル路線のサービスを刷新。ヒルトンとの提携で競争力を強化する。ハワイ到着前から音楽などでリゾート気分を盛り上げる演出「リゾートプロジェクト」を実施している。また、成田-ホノルル線を7月17日から1日2往復(週14往復)に増便する。機材はボーイング767-300ER型機で、座席数はビジネス35席、エコノミー179席の214席。
ヒルトンのアジア太平洋地区担当マーケティング バイスプレジデントのマーク・リバーシッジ氏は「日本の旅行者にハワイをより楽しんでもらいたい。ラウンジなどでヒルトンのホスピタリティーを提供する」と述べた。両社では今後、ハワイ以外の観光地でもコラボレーションを展開していく。