軟式野球用バット、限界超えて「より遠くへ」
ミズノの「ビヨンドマックス」シリーズ好評、累計70万本販売
ミズノの軟式野球用バット「ビヨンドマックス」シリーズが好評だ。「ホームランを打ちたい」「飛距離を伸ばしたい」といったユーザーの気持ちに応える同商品は、2002年に発売。8種類を展開し、5月末までにシリーズ累計70万本の販売を記録した。
スポーツ業界では「1種類で5000本以上売れればヒット商品と言われる」(ミズノ)中で、同シリーズは1種類当たり8万7500本を販売した計算になる。
バットの打球部に使用したウレタン系の柔らかい高反発素材が、打撃時の軟式ボールの変形を抑え飛距離が伸びる構造。中学生から一般のプレーヤーまで広く支持されている。
7月8日には同シリーズの最新モデル「メガキングアドバンス=写真」を発売した。打球部の高反発素材部を、従来品に比べ約10センチ拡大。先端部付近は約4・4%、手元部付近は約4・1%の飛距離アップを可能にした。消費税抜きの価格は4万2000円。ミズノ野球品取扱店で販売する。
スポーツ業界では「1種類で5000本以上売れればヒット商品と言われる」(ミズノ)中で、同シリーズは1種類当たり8万7500本を販売した計算になる。
バットの打球部に使用したウレタン系の柔らかい高反発素材が、打撃時の軟式ボールの変形を抑え飛距離が伸びる構造。中学生から一般のプレーヤーまで広く支持されている。
7月8日には同シリーズの最新モデル「メガキングアドバンス=写真」を発売した。打球部の高反発素材部を、従来品に比べ約10センチ拡大。先端部付近は約4・4%、手元部付近は約4・1%の飛距離アップを可能にした。消費税抜きの価格は4万2000円。ミズノ野球品取扱店で販売する。
日刊工業新聞2016年8月1日 新製品フラッシュ面