GWの過ごし方、インドア重視が半数―アサヒHD「お客様生活文化研」調べ
今年のゴールデンウイーク(GW)は外出でなくインドアを中心に過ごそうと考える人の多いことが、アサヒグループホールディングスの「お客様生活文化研究所」が実施した調査で分かった。
連休の過ごし方で「インドア重視」と回答した割合は50・8%、一方の「アウトドア重視」は16・1%に過ぎず、家で過ごす人が大半。連休にかける予算は「例年と変わらない」という人が69%と最も多く、「よりリッチ」の人は7・6%、「抑える」人は23・4%だった。
調査は3月末から4月初旬にインターネットで行い、全国の20代以上の男女752人が回答した。会社の休みは何日くらい取れそうかの問いには「6日前後」が最も多く、アサヒでは「長くも短くもない休暇日数」だとしている。
連休の過ごし方で「インドア重視」と回答した割合は50・8%、一方の「アウトドア重視」は16・1%に過ぎず、家で過ごす人が大半。連休にかける予算は「例年と変わらない」という人が69%と最も多く、「よりリッチ」の人は7・6%、「抑える」人は23・4%だった。
調査は3月末から4月初旬にインターネットで行い、全国の20代以上の男女752人が回答した。会社の休みは何日くらい取れそうかの問いには「6日前後」が最も多く、アサヒでは「長くも短くもない休暇日数」だとしている。
日刊工業新聞2016年4月19日 建設・エネルギー・生活2面