“推し”美しく収納…プラス、目立たずに持ち運べる新ブランド
うちわ・大判ポスター用など15品
プラス(東京都港区、今泉忠久社長)は、好きな有名人やキャラクターを応援する趣味活動「推し活」を応援するブランド「ito/oshi(イトオシ)」を発足した。“推し”の顔を見せずに持ち運べる片面不透明の「うちわケース=写真」や、大判のポスターなどを持ち運びやすい「ポスターファイル」など15製品を8日に発売する。推し活グッズを美しく収納し、目立たずに持ち運びたいというニーズに対応し、工夫して代用品を使用していた層に訴求する。
社会人女性をメーンターゲットに、「日常で推し活を周囲に知られたくない」「特典をきれいに持ち帰りたい」といった要望に応える。10色展開のアイテムも用意し、推しのカラーやインテリアに合わせて選べるように配慮した。実際に推し活をしている開発担当者がユーザーの声を反映した。
日刊工業新聞 2024年10月03日