シャボン玉石けんの「せっけんハミガキ」が売れてます
シャボン玉石けんの着色料ゼロ、防腐剤ゼロ、合成界面活性剤ゼロの歯磨き「せっけんハミガキ」シリーズの販売が好調だ。定番商品「せっけんハミガキ140グラム」は口コミで人気が広がり、2010年から14年の5年間で売り上げが2・3倍へと伸びた。天然塩で歯周炎や歯肉炎を防ぐ「薬用せっけんハミガキ」は、50代を中心に支持されている。
新たに同シリーズに、子ども向けの「シャボン玉こどもせっけんハミガキ」が登場した。味は天然由来の香味料を使用したミカン味で、清涼感が苦手な子供でも使いやすい。価格は330円(消費税抜き)。ドラッグストアやスーパー、ホームセンター、通信販売などで販売する。
発泡剤に、無添加石けんを使用しているため泡立ちすぎず、歯磨き後も味覚が変化しない。うがいが苦手な子どもや大人の仕上げ磨きにも対応した。森田隼人社長は、初年度販売目標について「シリーズ全体で5億円を目指す」とする。
新たに同シリーズに、子ども向けの「シャボン玉こどもせっけんハミガキ」が登場した。味は天然由来の香味料を使用したミカン味で、清涼感が苦手な子供でも使いやすい。価格は330円(消費税抜き)。ドラッグストアやスーパー、ホームセンター、通信販売などで販売する。
発泡剤に、無添加石けんを使用しているため泡立ちすぎず、歯磨き後も味覚が変化しない。うがいが苦手な子どもや大人の仕上げ磨きにも対応した。森田隼人社長は、初年度販売目標について「シリーズ全体で5億円を目指す」とする。
日刊工業新聞2016年2月22日 新製品フラッシュ面