早くもバレンタイン商戦!三越伊勢丹HD、目玉商品発表
自分や友人に買うケース増える
2016年のバレンタインに向けた仕掛けが早くも始まった。三越伊勢丹ホールディングス(HD)は12日、三越銀座店、三越日本橋本店、伊勢丹新宿本店の基幹3店で販売するチョコレートの目玉商品を発表した。女性から男性へだけでなく、自分や友人に買うケースも増え、三越銀座店のテーマを「ガールズトーク」にした。「ビューティ&ヘルシー」をキーワードに、美容や健康に良い「スーパーフード」やオーガニック素材を使った商品(写真)をそろえる。
日本の素材や文様を用いた商品や、日本人ショコラティエの商品も重点的に増やす。1月27日ごろから順次、特設売り場を設置。16年2月14日は日曜日のため家族や友人向けの需要が伸びると見て、話題にしやすい特徴ある商品を訴求する。
日本の素材や文様を用いた商品や、日本人ショコラティエの商品も重点的に増やす。1月27日ごろから順次、特設売り場を設置。16年2月14日は日曜日のため家族や友人向けの需要が伸びると見て、話題にしやすい特徴ある商品を訴求する。
日刊工業新聞2015年11月13日 建設・エネルギー・生活1面