JALがインスタグラムで旅行需要を喚起
公式アカウントを開設
日本航空(JAL)は8月18日、写真や動画を共有できるSNS「Instagram(インスタグラム)」に公式アカウントを開設したと発表した。風景に溶け込む機体や世界の日常風景などの写真を掲載し、旅行需要を喚起する。
Instagramは写真や動画に特化したSNSで、全世界での利用者が3億人以上。1日あたり7000万件以上の写真や動画が投稿されている。日本国内での利用者も増加傾向にあり、とくに20代の女性を中心に人気が高い。
利用にはiOSやAndroidがインストールされた端末が必要。App StoreやGoogle Playから専用アプリをダウンロードして利用する。パソコンからの利用はできない。
国内の航空会社では、全日本空輸が公式アカウントを開設している。
Instagramは写真や動画に特化したSNSで、全世界での利用者が3億人以上。1日あたり7000万件以上の写真や動画が投稿されている。日本国内での利用者も増加傾向にあり、とくに20代の女性を中心に人気が高い。
利用にはiOSやAndroidがインストールされた端末が必要。App StoreやGoogle Playから専用アプリをダウンロードして利用する。パソコンからの利用はできない。
国内の航空会社では、全日本空輸が公式アカウントを開設している。