そごう・西武、NBに挑戦状
フランス生まれの〝インフレ型〟PBを開発
そごう・西武は8日、フランスで生産したプライベートブランド(PB)の衣料品「リミテッドエディション プティシック=写真」を8月末に発売すると発表した。30代女性を主なターゲットとして、西武池袋本店など3店舗とショッピングサイト「e・デパート」で販売する。パリ在住の女性ディレクター、エミリー・フォンテーヌ氏を起用し、上質な日常着として開発した。消費税抜き価格はコートで4万9000円―5万6000円。
堤真理取締役執行役員自主商品部長は「価格訴求型ではなく、ナショナルブランドより3割高めのPBづくりに挑戦した」と述べた。
堤真理取締役執行役員自主商品部長は「価格訴求型ではなく、ナショナルブランドより3割高めのPBづくりに挑戦した」と述べた。
日刊工業新聞2015年07月09日 建設・エネルギー・生活面