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そごう・西武、NBに挑戦状

フランス生まれの〝インフレ型〟PBを開発
そごう・西武、NBに挑戦状

上質な日常着を訴求

 そごう・西武は8日、フランスで生産したプライベートブランド(PB)の衣料品「リミテッドエディション プティシック=写真」を8月末に発売すると発表した。30代女性を主なターゲットとして、西武池袋本店など3店舗とショッピングサイト「e・デパート」で販売する。パリ在住の女性ディレクター、エミリー・フォンテーヌ氏を起用し、上質な日常着として開発した。消費税抜き価格はコートで4万9000円―5万6000円。
 
 堤真理取締役執行役員自主商品部長は「価格訴求型ではなく、ナショナルブランドより3割高めのPBづくりに挑戦した」と述べた。
日刊工業新聞2015年07月09日 建設・エネルギー・生活面
日刊工業新聞記者
日刊工業新聞記者
 価値を見極められる審美眼を持った消費者への提案といえそうです。PBというと、これまではNBに比べ何割安いという視点でしか語られなかったけれど、そごう・西武の挑戦は価格訴求ではなく、価値の訴求。果たして厳しい眼を持った消費者のお眼鏡に叶うか。

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