ニュースイッチ

サントリースピリッツ「レモンサワーの素」販売計画を3倍に上方修正

 サントリースピリッツは3日、炭酸水で割るリキュール「こだわり酒場のレモンサワーの素=写真」の2018年販売計画を3倍の30万ケース(1ケースは500ミリリットル×12本換算)に上方修正したと発表した。上方修正は4月に続いて2回目。当初計画の10倍となるヒット商品となった。

 レモンサワーの素はレモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒で仕上げており、手軽に炭酸水で割るだけでレモンサワーをつくれる。2月に発売し、当初の販売計画は3万ケースだったが、売れ行きが好調で、4月に10万ケースに引き上げた。8月には販売が20万ケースに達したため、再度上方修正した。同社は好調の理由を「料飲店のようなレモンサワーが家庭で飲めるとして需要増になっている」としている。
日刊工業新聞2018年9月4日
日刊工業新聞記者
日刊工業新聞記者
アルコール度数は25度。割る時に度数を調節できるのは嬉しいです。

編集部のおすすめ