「ファミチキ」、サークルKとサンクスでも発売へ
ファミリーマート(東京都豊島区、沢田貴司社長、03・3989・6600)は、看板商品の骨なしフライドチキン「ファミチキ=写真」を、関東の「サークルK」「サンクス」約1400店舗で6日に発売する。ファミマの人気商品をサークルKやサンクスにも導入し、店舗売上高を引き上げる。2017年春には全国で扱う。
17年1月の導入を予定していたが、ファミマと、サークルKサンクスの親会社ユニーグループ・ホールディングスが9月に経営統合した効果を出すため前倒しする。店舗当たりの1日の売上高は17年2月期はファミマが52万円、旧サークルKサンクスが43万円を見込み差がある。
ファミマとサークルK、サンクスは販売商品を17年2月末までに統一する方針。すでにファミマのプライベートブランド(PB)などの取り扱いを、サークルKとサンクスでも始めた。クリスマスに向け、骨付きチキンの「プレミアムチキン」も導入した。
17年1月の導入を予定していたが、ファミマと、サークルKサンクスの親会社ユニーグループ・ホールディングスが9月に経営統合した効果を出すため前倒しする。店舗当たりの1日の売上高は17年2月期はファミマが52万円、旧サークルKサンクスが43万円を見込み差がある。
ファミマとサークルK、サンクスは販売商品を17年2月末までに統一する方針。すでにファミマのプライベートブランド(PB)などの取り扱いを、サークルKとサンクスでも始めた。クリスマスに向け、骨付きチキンの「プレミアムチキン」も導入した。
日刊工業新聞2016年12月5日