男性もスキンケアにこだわりを。天然成分や汗拭きながらなど
**ACRO、男性用スキンケア投入−化粧水など3品
ACRO(東京都品川区、石橋寧社長、03・3779・3740)は、化粧品ブランド「THREE(スリー)」で初めて男性用のスキンケアを投入する。化粧水など3品を2017年1月に発売する。男性用の化粧品市場が拡大しており、需要を取り込む。消費税抜きの価格は3800―6500円。THREE店舗や公式サイトなどで販売する。
スリーは自然原料を使用したスキンケアや、メーキャップを展開する。新たに、メンズライン「ザ ディフィニティブ」を立ち上げた。1月25日に洗顔料、化粧水、乳液を発売する。精油や植物油など天然由来成分を、95%以上配合した。男性特有の「皮脂分泌が多い一方で角層の水分が極端に少ない」といった肌の特徴に対処し、保湿や弾力感のある肌に導く。
一部先行発売するほか、海外でも展開する。販売目標について、石橋社長は「(年間で)スリーブランド全体の10%を目指す」とした。ACROはポーラ・オルビスホールディングスのグループ会社。
ファンケル化粧品 男性向け無添加化粧品「ファンケルメン」の新製品として、「フェイシャル スキンケアシート」を発売した。汗や皮脂を手軽にふきとれると同時にスキンケアもできる、シート状のふきとり用化粧水。肌の水分や油分のバランスを整えるムクロジエキスなどを配合し、しっとりなめらかな肌に整える。通信販売と直営店舗で数量限定販売する。22枚入りで消費税込みの価格は648円。
ACRO(東京都品川区、石橋寧社長、03・3779・3740)は、化粧品ブランド「THREE(スリー)」で初めて男性用のスキンケアを投入する。化粧水など3品を2017年1月に発売する。男性用の化粧品市場が拡大しており、需要を取り込む。消費税抜きの価格は3800―6500円。THREE店舗や公式サイトなどで販売する。
スリーは自然原料を使用したスキンケアや、メーキャップを展開する。新たに、メンズライン「ザ ディフィニティブ」を立ち上げた。1月25日に洗顔料、化粧水、乳液を発売する。精油や植物油など天然由来成分を、95%以上配合した。男性特有の「皮脂分泌が多い一方で角層の水分が極端に少ない」といった肌の特徴に対処し、保湿や弾力感のある肌に導く。
一部先行発売するほか、海外でも展開する。販売目標について、石橋社長は「(年間で)スリーブランド全体の10%を目指す」とした。ACROはポーラ・オルビスホールディングスのグループ会社。
ファンケル化粧品、男の汗と皮脂ふきとりながらスキンケア
ファンケル化粧品 男性向け無添加化粧品「ファンケルメン」の新製品として、「フェイシャル スキンケアシート」を発売した。汗や皮脂を手軽にふきとれると同時にスキンケアもできる、シート状のふきとり用化粧水。肌の水分や油分のバランスを整えるムクロジエキスなどを配合し、しっとりなめらかな肌に整える。通信販売と直営店舗で数量限定販売する。22枚入りで消費税込みの価格は648円。
日刊工業新聞2016年10月7日