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伊藤忠、米スニーカーブランド「エトニック」の独占輸入・製造権を取得

2017年春夏商品から展開。日本独自の商品開発も計画
伊藤忠、米スニーカーブランド「エトニック」の独占輸入・製造権を取得

「エトニック」のスニーカー

 伊藤忠商事は、米国スニーカーブランド「エトニック=写真」の日本での独占輸入販売・製造権を取得した。スポーツ用品店や靴専門店を通じて、2017年春夏商品から展開する。日本独自の商品開発なども計画し、20年に売上高10億円を目指す。

 エトニックは1876年、労働者向け靴メーカーとして米国マサチューセッツ州で創業した。現在ゴルフやランニングなどのスニーカー全般に展開を広げており、米国では1970―80年代に発売したランニングシューズの復刻版モデルなどの人気が高まっている。

 日本国内のアパレル市場は、縮小傾向が続いている。一方で、スニーカー分野は拡大している。20年の東京五輪・パラリンピック開催に向けて、スポーツ関連需要が伸びる中、今後も安定した成長が見込まれる。
日刊工業新聞2016年9月14日 建設・エネルギー・生活面
斉藤陽一
斉藤陽一 Saito Yoichi 編集局第一産業部 デスク
プロゴルファーでは、あのアーノルド・パーマーが同社のシューズを履いていたみたいですね。

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