ニュースイッチ

YKKがオリジナルアニメの続編、テーマ曲はPerfumeに

「FASTENING DAYS」の第1弾は再生回数400万回
YKKがオリジナルアニメの続編、テーマ曲はPerfumeに

「ファスニング デイズ2」の1コマ

 YKKはオリジナルアニメーションの第2弾「FASTENING DAYS(ファスニング デイズ)2」を公開している。2014年に公開し、国内外で再生回数約400万回を記録したアニメの続編。動画共有サイトのユーチューブ公式チャンネルと特設サイトを通じ、音声と字幕を含め8カ国語で配信する。

 “つなぐ”ことの大切さをテーマに、ファスニング事業のスローガンであるタグライン「LittleParts.BigDifference.(たかがファスナー、されどファスナー)」を世界に伝える。

 ストーリーは主人公が「つなぐ」機能を持ったファスナーを使い、平和な街を襲う危機を救うという内容。監督は前作と同じく石田祐康氏を起用。エンディングテーマはアーティストのPerfumeの楽曲を採用した。
日刊工業新聞2016年8月22日
明豊
明豊 Ake Yutaka 取締役ブランドコミュニケーション担当
“世界のYKK”に世界に人気のPerfumeはとてもいいカップリング

編集部のおすすめ