アイスを買ってTRFとダンス!グリコの自販機画面に登場
江崎グリコはアイスクリーム「セブンティーンアイス」専用のデジタルサイネージ(電子看板)搭載自動販売機「サイバーベンダー」を東京、名古屋、大阪の3カ所に設置した。自販機の正面にタッチパネル付き大型画面と小型カメラを装備。待機時は商品やアーティストの映像を表示する。
商品を購入すると「TRF」など17人のアーティストから一緒にダンスをする1人を選び、そのほかランダムで選んだ1人と、カメラで撮影した自分の計3人でダンスをしているような映像が楽しめる。映像は2次元コードでスマートフォンなどに取り込み、再生できる。セブンティーンアイスは1983年に「17歳の女子高生向けアイス」として発売。85年から専用自販機で販売を始めた。
商品を購入すると「TRF」など17人のアーティストから一緒にダンスをする1人を選び、そのほかランダムで選んだ1人と、カメラで撮影した自分の計3人でダンスをしているような映像が楽しめる。映像は2次元コードでスマートフォンなどに取り込み、再生できる。セブンティーンアイスは1983年に「17歳の女子高生向けアイス」として発売。85年から専用自販機で販売を始めた。
日刊工業新聞2016年7月20日