ユナイテッド航空、「737-700」を25機追加発注。リージョナル機を置き換え
「747」は2018年末までに退役
ユナイテッド航空は、ボーイング737-700型機を25機追加発注したと現地時間3月8日に発表した。今年1月に発注した40機と合わせ計65機を導入し、リージョナル機を置き換えて機材の大型化を図る。
ユナイテッド航空の737-700は計118席で、ファースト12席、足元の広いエコノミー「エコノミープラス」40席、エコノミー66席。今回発注分は2017年末からの受領を予定している。
ユナイテッド航空の地域路線は、スカイウェスト航空(SKW/OO)やメサ航空(ASH/YV)など、提携航空会社が「ユナイテッド・エクスプレス」ブランドで運航している。リージョナル機は提携各社が保有。ボンバルディアCRJ200型機型機や仏ATRのターボプロップ機ATR42型機などを導入している。
737-700はこれらのリージョナル機と置き換えて、機材の大型化を図る。提携各社が保有する50人乗りのリージョナル機は、2019年末で100機未満となる見込み。
ユナイテッド航空は、2018年末までに747-400を全機退役させる。
ユナイテッド航空の737-700は計118席で、ファースト12席、足元の広いエコノミー「エコノミープラス」40席、エコノミー66席。今回発注分は2017年末からの受領を予定している。
ユナイテッド航空の地域路線は、スカイウェスト航空(SKW/OO)やメサ航空(ASH/YV)など、提携航空会社が「ユナイテッド・エクスプレス」ブランドで運航している。リージョナル機は提携各社が保有。ボンバルディアCRJ200型機型機や仏ATRのターボプロップ機ATR42型機などを導入している。
737-700はこれらのリージョナル機と置き換えて、機材の大型化を図る。提携各社が保有する50人乗りのリージョナル機は、2019年末で100機未満となる見込み。
ユナイテッド航空は、2018年末までに747-400を全機退役させる。