トライフ、ペットの虫歯を予防―口腔ケア製品を発売
【横浜】トライフ(横浜市中区、手島大輔社長、045・663・2101)は、ペット用の口腔ケア製品「オーラルピース フォー ペット」を発売した。スプレーとジェルの2タイプ(写真)。価格は両製品とも1000円(消費税抜き)。初年度売上高目標は1億円。全国の障害者就労施設、動物病院、百貨店などで販売する。
オーラルピースは天然由来の原料を100%使用。同社が九州大学などと共同研究した。乳酸菌からつくる抗菌たんぱく質を高度精製した「ネオナイシン」を含み、歯周病菌や虫歯菌を防ぐ。ネオナイシンは、飲み込んでも体内の消化酵素が分解するため、胃腸を痛めない。このたびペット用に味を変更した。
国内だけでなく海外展開も計画。ヒト用やペット用にかかわらず、北欧、欧州、北米などへの進出も予定する。
オーラルピースは天然由来の原料を100%使用。同社が九州大学などと共同研究した。乳酸菌からつくる抗菌たんぱく質を高度精製した「ネオナイシン」を含み、歯周病菌や虫歯菌を防ぐ。ネオナイシンは、飲み込んでも体内の消化酵素が分解するため、胃腸を痛めない。このたびペット用に味を変更した。
国内だけでなく海外展開も計画。ヒト用やペット用にかかわらず、北欧、欧州、北米などへの進出も予定する。
日刊工業新聞2016年2月12日 建設・エネルギー・生活面