花王「髪サラサラ体験」口コミで大人気
新商品「MEGURI」のプロモーションで開設した表参道のサロン。応募が定員の10倍に
花王が表参道で開催しているヘアケア体験型の「MEGURIサロン」が盛況だ(写真)。プレオープンも含めて1500人以上が体験した。「応募件数は口コミで増え、現在は定員の約10倍の応募がある」(同社広報)という。新商品を”体験の場“の提供で顧客の拡大を目指す。
同サロンは10月に開設。ヘアケアブランド「アジエンス」シリーズから新発売した「MEGURI」のシャンプーとジュレ、ヘアパックを使用。美容師が髪を洗い流し、さらさらの仕上がりを体感できる。さらにプロカメラマンによる撮影で、きれいな髪の仕上がりの写真をポスターにして持ち帰れる。個人別の髪質診断やお手入れ方法、商品の香り選びもアドバイスする。花王のホームページからの予約制で女性限定、全て無料。2016年2月29日までオープンする。
同サロンは10月に開設。ヘアケアブランド「アジエンス」シリーズから新発売した「MEGURI」のシャンプーとジュレ、ヘアパックを使用。美容師が髪を洗い流し、さらさらの仕上がりを体感できる。さらにプロカメラマンによる撮影で、きれいな髪の仕上がりの写真をポスターにして持ち帰れる。個人別の髪質診断やお手入れ方法、商品の香り選びもアドバイスする。花王のホームページからの予約制で女性限定、全て無料。2016年2月29日までオープンする。
日刊工業新聞2015年12月15日生活面