試食や見本品の配布が非接触でできる「デジタルロッカー」とは?

  • 1
  • 0

凸版印刷とCCCマーケティング(東京都渋谷区)は、試食や見本品配布などを非接触で行えるデジタルロッカー「GXロッカー=イメージ」サービスを開発したと発表した。事前にオンライン上で消費者が2次元コード「QRコード」やシリアルコードを取得し、それを入力することで開けることができる。人と人との接触を避けながら、消費者に対しリアルでのブランド体験を増やすことが可能。ニューノーマル(新常態)なマーケティング活動の促進につなげる。

会員数7000万人を超えるTカードに蓄積したデータと連携。同カードに蓄積した消費者属性や購買履歴、移動・行動データなどを基にターゲットに合った消費者にアプローチできる。従来難しかったターゲットの抽出から集客、効果測定までを一貫して行える。

日刊工業新聞2021年6月10日

関連する記事はこちら

特集