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LINEが実用化、AIスタッフが飲食店の電話予約管理

LINEは1日、人工知能(AI)の活用で飲食店の電話予約管理を自動化する「AIレセプション」を都内の飲食店で実用化したと発表した。飲食店への予約電話にAIスタッフ「さゆり」が応対。電話で聞き取った内容と飲食店向け予約管理システム「エビカ」の空席データをリアルタイム参照し、予約登録まで自動化する。

俺の(東京都中央区)、物語コーポレーションの運営店舗などで実用化した。LINEのAIソリューション「LINE AiCall」が提供する、なめらかで自然な音声、丁寧な応対シナリオにより店舗の混雑状況に関係なく24時間対応で丁寧な電話応対を実現。顧客満足度の向上につなげられる。利用料金は消費税抜きで初期費用1万円、月額費用1万5000円。

日刊工業新聞2020年10月2日

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