ニュースイッチ

主力製品の刺又をユーチューブで世界にPR

佐野機工が販路開拓
主力製品の刺又をユーチューブで世界にPR

佐野機工ホームページより

「ユーチューブを海外への製品PRの場として有効活用し、反応をつかんでみたい」と意気込むのは、佐野機工(宇都宮市)常務の佐野仗侊さん。

 主力製品の刺又「キャッチマスターProケルベロス」の紹介動画を2016年に投稿。「それ以来、ホームページに海外からのアクセスが増えている」と明るい表情。

 8月にも動画に英字テロップを加えるほか、“海外版”の制作も視野に入れる。販路開拓を期待する一方「日本語以外の問い合わせに対応できるかどうか」とうれしい悲鳴も。
日刊工業新聞2018年7月30日
葭本隆太
葭本隆太 Yoshimoto Ryuta デジタルメディア局DX編集部 ニュースイッチ編集長
「キャッチマスターProケルベロス」はバネ加工されている本体を被疑者に当てる事で、瞬時に本体が巻き付き身柄を拘束する防犯用品。2011年度警察庁長官賞を受賞しています。

編集部のおすすめ