利用規約

免責事項

会員登録について

ユーザーは本サービスに会員登録するにあたり、以下の点を守ることを当社に確約するものとします。

  1. 虚偽の個人情報を提供したり、許可を得ることなく自分以外の人のアカウントを作成したりすることはできません。
  2. 個人用アカウントを複数作成することはできません。
  3. アカウントが当社によって停止された場合、当社の許可なく新たなアカウントを作成することはできません。
  4. アカウントの連絡先情報を正確かつ最新の状態に保つものとします。
  5. パスワードを共有したり、他人にアカウントへのアクセスを許可したり、その他、アカウントのセキュリティを脅かす恐れのある行為を行わないものとします。
  6. アカウントを他人に譲渡することはできません。
  7. アカウントのパスワードなどは、自身の責任において大切に保管し、機密を保持するものとします。ユーザーのアカウントが権限のない者により利用された形跡に気づいた場合、ただちに当社に通知するものとします。

削除ルール

下記に挙げるような内容を含む投稿については、削除を行う場合があります。
また、これらの行為が続く場合、本ページのご利用を制限させていただくことがあります。なにとぞご了承ください。

投稿内容の利用

ユーザーにより投稿された内容は、日刊工業新聞社が本人の承諾を得ることなく、日刊工業新聞社のサービス利用促進、宣伝等の目的で、WEBサイト、新聞等に掲載することもあります。なお、この場合に日刊工業新聞社は、投稿したユーザー名を表示する義務を負わないものとします。

サービス、コミュニティガイドラインの変更

日刊工業新聞社は、ユーザーの承諾なしに本サービス、およびコミュニティガイドラインを変更することができるものとします。