ニュースイッチ

理想の上司、女性は天海さん8連覇ならず。1位は水トアナ

男性は修造強し!
理想の上司、女性は天海さん8連覇ならず。1位は水トアナ

水卜アナ(日本テレビ公式動画より=15年8月20日公開)

 産業能率大学が調査した「2017年度新入社員の理想の上司」によると、理想の女性上司トップに日本テレビの水ト麻美アナウンサーが選ばれ、女優の天海祐希さんの8連覇を阻んだ。男性上司トップは3年連続で元テニスプレーヤーの松岡修造さん。タレントのマツコ・デラックスさんは女性社員が選んだ理想の男性上司の1位となり、総合で昨年に続き男性上司の2位に入っている。

 理想の男性上司の第3位はプロ野球のイチロー選手。トップ10にはお笑い芸人の内村光良さんが「自分のいいところを自然に引き出してくれそう」なこともあり6位に。

 女性のトップ10ではレスリング選手・指導者の吉田沙保里さんが「後輩の指導に熱心」などの理由で初めて入り2位に。女優の石田ゆり子さん(5位)、綾瀬はるかさん(7位)、北川景子さん(10位)とお笑いタレントのいとうあさこさん(7位)がそれぞれ初めて選ばれた。

 同調査は3月28日から4月12日までの間、産能マネジメントスクールの新入社員研修受講者に対し実施。男性302人、女性134人から回答を得た。
                
日刊工業新聞2017年4月25日
明豊
明豊 Ake Yutaka 取締役デジタルメディア事業担当
吉田沙保里選手は去年のリオオリンピックで負けた後の対応、石田ゆり子さんは「逃げ恥」の影響でしょう。うっちゃんとムロさんは人気のテレビや映画への露出か

編集部のおすすめ