ニュースイッチ

あなたはどっち派?日本オリジナルメニューが期間限定で登場!

あなたはどっち派?日本オリジナルメニューが期間限定で登場!

2月8日(水)から発売される「チキンタツタ」と「チキンタルタ」

 日本マクドナルドは、「チキンタツタ」と新作の「チキンタルタ」を、本日から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
 1991年の初登場から長年愛されている名作の「チキンタツタ」は、ふんわり食感のオリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドしている。
 日本オリジナルメニューとして開発され、根強い人気をもつ商品だ。

新たな仲間も登場


 今回の「チキンタツタ」発売に併せて登場するのが、その名も「チキンタルタ」。
たっぷりたまごのタルタルソースをあわせた、こってりタルタルの新しい味わいが楽しめる一品で、リッチな具在感と濃厚なたまご感にこだわっている。

 さらに、2つのバーガーの発売にあわせ、チキンマックナゲットにも2種類のソースが期間限定で登場。一つは、チキンタツタの味を再現した、醤油と生姜のすりおろしをあわせた「しょうが醤油ソース」。もう一つは、チキンタルタの味を再現した、オニオン、ピクルスの入った「タルタルソース」。

 「チキンタツタ」「チキンタルタ」ともに消費税込みの単品価格は380円。発売期間は3月初旬までの予定。
ニュースイッチオリジナル
松井里奈
松井里奈 Matsui Rina 総合事業局イベント事業部 副部長
従来のチキンタツタとは違ったテイストの登場で、ガッツリ系の胃袋もつかみそうだ。 あと、タツタファンとしては、期間限定発売されるのも嬉しいが、そろそろレギュラーメニュー復活してほしいところである。

編集部のおすすめ