ニュースイッチ

通販で化粧品買って、駅のロッカーで受け取り!小田急百、化粧品販売サイト開設

通販で化粧品買って、駅のロッカーで受け取り!小田急百、化粧品販売サイト開設

小田急コスメオンラインの準備サイト

 小田急百貨店(東京都新宿区、樋本達夫社長、03・3342・1111)は、化粧品の電子商取引(EC)サイト「小田急コスメオンライン」を、11日に開く。注文した商品は配送のほか、新宿駅地下のコインロッカーで受け取ることができる。2019年2月期に約2億円の売り上げを目指す。展開ブランド数は21で、19年2月末までには50に拡大する方針だ。

 小田急コスメオンラインの準備サイト小田急百貨店は百貨店のECで、コインロッカーを活用した受け取りサービスを実施するのは初めてとしている。10時までに注文すると当日17時以降に、指定のコインロッカーの操作盤にメールで通知された固有の暗証番号を入力することで、商品を受け取ることができる。配送料金は全国一律378円で、駅受け取りサービスを利用した場合は無料。
日刊工業新聞2016年11月4日
昆梓紗
昆梓紗 Kon Azusa デジタルメディア局DX編集部 記者
「朝、ファンデーションがなくなったことに気付いた。でも今日は残業だからデパートには寄れない…。明日スッピンで出社するわけにいかないし、どうしよう…」こんな場面に非常に役立ちそうです。ぜひ横展開してほしいです。

編集部のおすすめ