ニュースイッチ

ガルパン、水カン、FF…日清食品、オンラインストアで次々コラボ

 日清食品は直営オンラインストアを30日、リニューアルするのに合わせ、限定商品や企画を相次いで投入する。第1弾で人気アニメーション「ガールズ&パンツァー」と協業(写真)し、砲弾型ストッカーを同日発売する。続いて歌手グループ「水曜日のカンパネラ」、ゲームソフトウエア「ファイナルファンタジー」との限定商品も2016年内から17年初旬に向け投入する。ファンが多い特定層に訴求するとともに、PRしやすいインターネット販売を活用する。

過去にはいろいろなキャンペーン


世界のカップヌードル20商品を“総選挙”
http://newswitch.jp/p/4754

カップヌードル、世界で売って売って400億食。限定品、ちょっと変わった味、あれこれ
http://newswitch.jp/p/4563
日刊工業新聞2016年9月30日
昆梓紗
昆梓紗 Kon Azusa デジタルメディア局DX編集部 記者
コアで濃ゆいファンがいるところを狙ってきた日清。ブームにのっかるのもいいのですが、せっかくなら新たなブームを作り出すような挑戦も見てみたいです。

編集部のおすすめ