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暑さ対策は地肌から-ひんやりさせるための冷感グッズ

メントール入りシャンプーや大容量スプレーが登場
暑さ対策は地肌から-ひんやりさせるための冷感グッズ

水色の容器のシャンプー、コンディショナーのセット

**資生堂、水色のTSUBAKI
水色のTSUBAKI。資生堂はヘアケアブランド「TSUBAKI」から、夏期限定商品として水色の容器のシャンプー、コンディショナーのセット(写真)を4月中旬に発売する。同ブランドは商品名の椿をイメージした赤色ボトルを中心に展開してきたが、水色のボトルで新規女性客の取り込みを狙う。

新配合のメントール成分で地肌がひんやりとする感触が特徴。20代―40代の地肌ケア意識の高まりを受け、“冷感ヘッドスパ”を提案する。頭皮の毛穴に詰まった皮脂や汚れを落とし、紫外線を浴びた髪も補修。想定価格は1000円(消費税抜き)。ドラッグストアなどで販売する。

アンファー、夏季限定の冷感シャンプー



 アンファー エイジングケアブランド「スカルプD」から夏季限定の冷感シャンプー「同 アイスクリスタル スカルプシャンプー オイリー」を発売した。洗いながら冷たい感触が体感できる。保湿効果や肌荒れを改善するミネラルケア成分を配合し、紫外線など抜け毛につながりやすい夏のダメージから頭皮を守る。消費税込みの価格は3900円。公式サイトやバラエティーショップなどで販売する。

白元アース、冷感スプレーを大容量化



 白元アース 衣類用冷感スプレー「どこでもアイスノン ジェットコールド」の大容量タイプを5月1日に発売する。服の上からスプレーすると瞬時に冷感を与えて暑さを解消。内容量400ミリリットルで1秒の噴射で約200回使える。せっけんの香りとミントの香りの2種類。2014年に45ミリリットルサイズを発売したが大容量を求めるユーザーの声に対応した。外出時のほか屋外や工場内での作業時の使用を見込む。想定価格は800円(消費税抜き)。
2016年3月21日 建設・エネルギー・生活/2016年7月11日 新製品フラッシュ1/2015年4月27日 新製品フラッシュ1
日刊工業新聞記者
日刊工業新聞記者
老化現象か、最近頭から汗をかくようになってきました。メントール系の成分が入ったシャンプーをした後は、スースーして気持ちがいいです。

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