ニュースイッチ

ディズニーリゾートのクリスマスがスタート!

アナ雪がディズニーランドのパレードに初登場!
ディズニーリゾートのクリスマスがスタート!

東京ディズニーシーの「パーフェクト・クリスマス」

 東京ディズニーリゾートのクリスマススペシャルイベントが9日から始まった。

 東京ディズニーランドのスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」では、初登場となるパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を開催する。

 今年のテーマは、「クリスマスのストーリーブック」で、絵本をイメージしたパレードとなっており、ミッキーやドナルドダックなど、ディズニーの人気キャラクターが、大切な人たちと過ごす7つの物語が展開される。1つのフロートが1つの物語となっているのが特徴だ。

 先頭のフロートに乗るのは、サンタクロースに扮したドナルドダック。続いて、常夏のハワイでクリスマスを迎えるスティッチやミッキーとミニーが過ごす楽しいクリスマスなどの物語を展開。途中、3カ所でパレードが停止すると、クリスマスパーティーが始まり、キャラクターたちが、クリスマスソングでパーティーを盛り上げる。

 フロートからは、雪を模した泡が舞う演出もあり、ホワイトクリスマスの雰囲気を醸し出す。最後は昨年大ヒットした「アナと雪の女王」。アナとエルサ、雪だるまのオラフが乗ったフロートには、雪と氷の世界が広がる。公演は1日2回

 夜はおなじみの「東京ティズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。期間限定のクリスマスバージョンで、1日1回の公演。

ディズニーシーでは水上ショー


 東京ディズニーシーのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」では、こちらも新しいプログラムとなる水上ショー「パーフェクト・クリスマス」を開催する。ミッキーをはじめとする仲間たちが、「クリスマスと言えば何だろう?」と問いかけ、それに答えるように、思い思いのクリスマスを歌やダンスに乗せて披露。ショーの最後は、サンタクロースと一緒にクリスマスをお祝いし、ゲストと一緒に盛り上がる。公演は1日3回。

 夜は、メディテレーニアンハーバーに高さ15メートルのクリスマスツリーや小さなツリーのオブジェが輝く、ディズニーシーならではの幻想的な水上エンターテインメント「カラー・オブ・クリスマス」を開催する。

 キャラクターたちがクリスマスソングを歌いながら、オブジェにさまざまな色の光を灯していき、ゲストとキャラクターがクリスマスツリーに願いを掛けると、光がハーバーの中央へ集まり、オブジェとともに、さまざまな色に変化してツリー全体が輝く演出となっている。 フィナーレは、噴水やレーザーがハーバー全体を鮮やかに彩る。1日1回の公演。

 東京ディズニーリゾートは、12月25日までの47日間、ディズニーランドとディズニーシーだけでなく、ディズニーホテルやイクスピアリなど周辺施設でもスペシャルイベントを開催し、ファンタジックで華やかなクリスマスの雰囲気に包まれる。
ニュースイッチオリジナル
高屋優理
高屋優理 Takaya Yuri 編集局第二産業部 記者
東京ディズニーリゾートは昨年の「アナと雪の女王」の大ヒットで、寒い冬を盛り上げる、強力なコンテンツを手に入れました。スペシャルグッズは、オラフがマシュマロになったデザインのアイテムが多数登場しています。

編集部のおすすめ