ニュースイッチ

表参道ヒルズ クリスマス点灯式に、佐々木希さんが登場!

OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2017 with Panasonic Beauty
表参道ヒルズ クリスマス点灯式に、佐々木希さんが登場!

女優の佐々木希さんが登場

 2017年11月 8 日(水)、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で開催された「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2017 with Panasonic Beauty(表参道ヒルズ クリスマス 2017 ウィズ パナソニック ビューティ)」の点灯式に、女優の佐々木希さんが登場した。

 クリスマスをイメージした白いレースのドレスを着て登場した佐々木さん。佐々木さんがツリーの最後のパーツをはめ込むと、70cmの三角錐を組み合わせた白いメインツリーが完成し、点灯。音楽に合わせて周囲のミニツリーと共鳴する特別演出も公開され、100 色を使った色鮮やかなイルミネーションが集まった観客を魅了した。

 イルミネーションについて聞かれると、「本当に綺麗で幻想的。目の前で見るとつい見入ってしまいます。ぜひ今日来れなかった方にも見に来てほしいです」と目を輝かせて話した。結婚後、初めて迎える今年のクリスマスについては、「主人も私も仕事の予定ですが、時間があれば皆で集まってホームパーティしたい」と幸せオーラいっぱいで語った。また、結婚して良かったことは、「家に帰って、一日の出来事を話しあったりするのが幸せです」と笑顔で話した。

 表参道ヒルズ初のアートを取り入れた今年のクリスマスイルミネーションは、東京の街に溢れる「色」からインスピレーションを受けた作品を手がけるフランス人の建築家/デザイナーのエマニュエル・ムホー氏を起用。「100 色のクリスマスツリーの森」をテーマに、中央に70cm の三角錐を重ねた高さ約7m の白いメインツリーが登場。加えて100色、1,500 本のミニツリーが吹抜け空間全体を埋め尽くし、圧倒的な色の森が広がる。

 30 分に1 回、オリジナルの音楽に合わせて中央のメインツリーが輝き、空間全体を彩る約3 分間の特別演出を実施する。鈴の音に呼応するようにミニツリーが瞬きだし、音の重なりから生まれるリズムに合わせ、メインツリーが黄色、ピンク、緑、青など様々な色に変化。リズムの盛り上がりと共にメインツリーが虹色になりクライマックスを迎え、空間全体が幻想的な世界に生まれ変わる。

 館内では表参道ヒルズ限定商品を販売するほか、人気の飲食店7 店舗が参加し、クリスマスパフェNo.1 を決定する「クリスマスパフェグランプリ」を開催中。イルミネーション点灯時間は 11 時~23 時。11 月8 日(水)から12 月25 日(月)まで開催。
メトロガイド
日刊工業新聞記者
日刊工業新聞記者
現在配布中のメトロガイド12月号では、表参道ヒルズ他東京都内を中心としたさまざまなイルミネーションスポット、またお得な情報が満載です! ぜひ東京メトロに乗車の際には青いBOXのメトロガイドをお手に取ってみてください。Go and see something Christmassy!

編集部のおすすめ