ニュースイッチ

星野源が思う家族像

明日放送の「SONGSスペシャル」で
星野源が思う家族像

ライブ映像(NHK提供)

 今、最も注目されるアーティスト、星野源が明日NHKで放送の「SONGSスペシャル 星野源」に登場する。そして、そのナビゲーターとしてライブ愛を熱く語るのは、4ヵ月ぶりのテレビ出演となる「おげんさん」。

 今回は20万人の観客を動員した全国ツアー星野源 Live Tour 2017『Continues』の千秋楽である、さいたまスーパーアリーナ公演より厳選されたライブ映像
をSONGSで放送。

 極上のライブは木琴で奏でられるマーティン・デニー/YMOのカバー「ファイアークラッカー」から始まり、観客に近いセンターステージで弾き語りをした「くせのうた」。また、「いつか自分のライブで客席がむちゃくちゃになる景色が見たかった。」と振り返る3万人が一堂に踊った「恋」、そして「Week End」。

 最後にはライブでも初披露し、ミュージックビデオも話題になった「Family Song」を紹介。この楽曲の中の「ただ 幸せが一日でも多く側にありますように」という歌詞は「幸せというものはそんなに多くあるわけではないので、大変な人こそ幸せであってほしい。」という思いを込めて作ったと話し、 「これからは多様な家族のかたちが増えていく。これまでの家族の曲とは違った、様々な家族のかたちを表現したかった。」と星野源が思う家族像を真剣に語る場面も…。
「おげんさん」(NHK提供)




明豊
明豊 Ake Yutaka 取締役デジタルメディア事業担当
周りにも星野源好きの女子がいっぱいいます。比較的若い時からドラマに出ている彼を見ているのだけど、魅力は何なんだろう。男性からみても嫉妬するタイプではないし、もしガッキーとほんとに結婚しても許せる。それにしても御大の桑田佳祐も先日の「SONGS」で朝ドラ「ひよっこ」とコラボ、福山雅治、Perfumeなどのアーティストのほかに、俳優でも佐藤健、吉高由里子とアミューズはそうそうたる顔ぶれ。何気に朝ドラや大河などNHKとも関係が深い。

編集部のおすすめ