16.jpg

記事を
クリップ

買い物のついでに健康づくり、高齢者向けの健康サロン開業

ヘルスケア

買い物のついでに健康づくり、高齢者向けの健康サロン開業

記事を
クリップ

高額薬は「世界の恥」? 薬価制度、抜本見直しへ

ヘルスケア

高額薬は「世界の恥」? 薬価制度、抜本見直しへ

記事を
クリップ

“心臓にやさしい”「ご当地レシピ」

ヘルスケア

“心臓にやさしい”「ご当地レシピ」

記事を
クリップ

ストレスチェックは会社のうつ病対策につながるか

ヘルスケア

ストレスチェックは会社のうつ病対策につながるか

記事を
クリップ

iPSで精神・神経疾患を解析、理研などで研究成果相次ぐ

ヘルスケア

iPSで精神・神経疾患を解析、理研などで研究成果相次ぐ

記事を
クリップ

社員考案の体操で体力測定値向上!ゆるキャラと一緒に挑戦しよう

ヘルスケア

社員考案の体操で体力測定値向上!ゆるキャラと一緒に挑戦しよう

記事を
クリップ

歯科技能底上げ、“北九州モデル”を全国に広げる!

ヘルスケア

歯科技能底上げ、“北九州モデル”を全国に広げる!

記事を
クリップ

注目の「核酸医薬」 新たな創薬手法として定着するか

ヘルスケア

注目の「核酸医薬」 新たな創薬手法として定着するか

記事を
クリップ

財政難の日本で、富を生み出さない治療は行うべきか

ヘルスケア

財政難の日本で、富を生み出さない治療は行うべきか

記事を
クリップ

歯周病の原因菌が食道がん進行に関与

ヘルスケア

歯周病の原因菌が食道がん進行に関与

記事を
クリップ

鍼灸師が「空飛ぶワラジ」を開発。外反母趾や浮足を補整します!

ヘルスケア

鍼灸師が「空飛ぶワラジ」を開発。外反母趾や浮足を補整します!

記事を
クリップ

出生前診断を改めて考える

ヘルスケア

出生前診断を改めて考える

記事を
クリップ

新生児・乳幼児向けの指紋撮像機器。新興国で厳格な本人確認へ

ヘルスケア

新生児・乳幼児向けの指紋撮像機器。新興国で厳格な本人確認へ

記事を
クリップ

「整形外科」「形成外科」「美容外科」の違い知ってる?

ヘルスケア

「整形外科」「形成外科」「美容外科」の違い知ってる?

記事を
クリップ

「排せつ物はゴールデンデータだ!」TOTOがトイレから未病研究

ヘルスケア

「排せつ物はゴールデンデータだ!」TOTOがトイレから未病研究

記事を
クリップ

「2―3日おなかが痛いけど、大丈夫かな?」と思った時に頼りになる病院

ヘルスケア

「2―3日おなかが痛いけど、大丈夫かな?」と思った時に頼りになる病院

記事を
クリップ

「革新的な新薬」も、患者に使ってもらってこそ。中外製薬「潜在患者」受診へ導く

ヘルスケア

「革新的な新薬」も、患者に使ってもらってこそ。中外製薬「潜在患者」受診へ導く

記事を
クリップ

求む、技術革新。介護の世界は人手不足が深刻

ヘルスケア

求む、技術革新。介護の世界は人手不足が深刻

記事を
クリップ

インスリン注入用の皮膚内で溶ける無痛針

ヘルスケア

インスリン注入用の皮膚内で溶ける無痛針

記事を
クリップ

「胸壁と心臓との距離は数センチ。外科医が到達するまでに2000年」

ヘルスケア

「胸壁と心臓との距離は数センチ。外科医が到達するまでに2000年」

記事を
クリップ

薬だけじゃない!パーキンソン病治療の最前線

ヘルスケア

薬だけじゃない!パーキンソン病治療の最前線

記事を
クリップ

「ワトソン」は精神疾患の治療にどこまで貢献できるか

ヘルスケア

「ワトソン」は精神疾患の治療にどこまで貢献できるか

記事を
クリップ

今年、流行も噂されるマイコプラズマ肺炎を早期診断します!

ヘルスケア

今年、流行も噂されるマイコプラズマ肺炎を早期診断します!

記事を
クリップ

老舗が身売りする調剤薬局の深刻度

ヘルスケア

老舗が身売りする調剤薬局の深刻度

全333件 193~216件目

ファシリテーター紹介

編集局 第ニ産業部
キャップ


村上 毅
プロフィール

このニュースカテゴリをシェア

連載ピックアップ