よくある質問

ニュースイッチIDについて

登録内容の変更方法は?

ログイン後、ニュースイッチID管理ページ内の「お客様情報の確認・変更」から変更を行うことができます。

パスワードがわからなくなった。

ログイン画面にある「パスワードを忘れたかたはこちら」のリンクをクリックし、登録されたメールアドレスを入力してください。メールアドレス宛にパスワード再発行用のご案内メールが届きます。メールの指示にしたがって、再発行の手続きを行ってください。

ログインができない。

インターネットに正しく接続され、正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインできない場合は、以下をお試しください。
  • ・ブラウザキャッシュを削除する
  • ・cookieを削除する
  • ・cookieの受け入れの許可を行う
  • ・別のブラウザでログインする

ニュースイッチを退会したい。

一度ニュースイッチを退会すると、再度アカウント登録をいただいても、これまでにクリップしたお気に入りの記事やコメントの書き込み、プレゼントの応募ができなくなります。
退会される際は下の「ニュースイッチ退会」をクリックしてください。
ニュースイッチ退会

コメントについて

コメントの修正・削除をしたい。

準備中です

同じ記事に複数のコメントをつけたい。

1つの記事には1回のみのコメントとなります。

クイズ・プレゼント応募について

プレゼントに応募したい。

ニュースイッチへのID登録が必要です。プレゼントの発送のため、住所、電話番号などの登録も同時にお願いします。

クイズの回答を変更したい。

一度登録すると変更できません。あらかじめご了承ください。

コンテンツについて

コンテンツはいつ更新されますか?

コンテンツごとに、更新日・更新頻度は異なります。

利用することによって収集される個人情報を教えて下さい。

ご登録の際に、メールアドレス・生年月日等、サービスの提供に必要な情報をご入力いただきます。
サービスをご利用いただく際は、サーバーへのアクセスログ、端末情報、ローカルストレージ、Cookieと匿名IDを収集することがあります。
お問い合わせをいただいた際にも、通信記録を収集することがあります。
(プライバシーに関しては、プライバシーポリシーをご確認ください)

記事を他サイトに転載することは可能ですか?

ユーザーは、コンテンツを個人的な利用のみを目的として閲覧するものとし、商業目的などで不特定多数にコンテンツを閲覧させることや、コンテンツを譲渡、複製、貸与、公衆送信などすること、またはこれらの行為を第三者に行わせることはできません。詳しくは利用規約を参照してください。